紫外線と髪の毛

髪って肌より多く紫外線を浴びてるみたい。言われて見れば確かに白より黒の方が熱を持ちやすいし?UVケアなんてしてないし、そうなのかなって思う。

白髪はいい白髪染めに出会えたし、真っ白とかにならなければ今のところあまり怖くないけど、薄くなったりしたらそれこそ困る!女性が薄毛で悩む率も高いらしいですね。

髪型って見た目を大きく左右するし、髪がツヤツヤさらさらだと後姿から年齢間違えることもあるしね。

で、紫外線の髪に与える影響ですが、毛髪の内部のメラニンを分解して、切れ毛や枝毛、乾燥の原因になりパサパサで老けた印象になってしまうとのこと。

これの対策はというとUVカット効果のあるとリートメントを使うといいらしい。へぇ〜そんなのあるんだ。初めて知りました。

悩みの対策商品は豊富だけど・・・

メンテナンスは大変〜

最近は、悩みを解決してくれる商品が充実していて、解消できるっていうのはとても嬉しいことだけど、年々、悩みも増えるいっぽうだし、お金もかかるなぁ。

いろいろ維持するって大変〜!でも、キレイでいたいとか若く見られたいとかって気持ちは絶対あった方がいいし、あきらめた途端どっぷり老ける気がする〜。努力するって大事かなって。

悩みを解消したりキレイでいるための努力をすることで、気分も明るくなれたり更に相乗効果もありそう♪

ネット通販ライフ、これからもせっかくだから楽しもう〜☆

Copyright (C) d-point.org All Rights Reserved.