これは小さいパソコン

相方が早々にiphoneをゲットして自慢してきたけど、機会オンチだし使いこなせてないし、さわってみても思った操作ができないから、ケータイで充分じゃんって特段に便利に感じてなかったけど、きっかけがあって2台持ちにしてからすっかりメインはスマホになった。

マックとか使ったことないし、win派なら素直にアンドロイドでしょ。小さなパソコンって感じで手放せなくなってる。いろいろ便利になったんだなぁ。

ケータイについてたおさいふケータイ機能。これまでは完全スルーっていうかよく理解もしていなかったけど、nanacoデビューでもしてみようかとインストールしてみた。

suicaはカードへのチャージが面倒でクレカからチャージがしたいんだけど、モバイルsuicaの年会費が2000円?だったかかかるのがネック...

電車でもスマホ率高し

見回すとスマホ率がかなり高くなってるね。機種変でガラケーにする人はもういないだろうな。便利ってどこまでいいのか不明だけど。プライベートと仕事の境界線も微妙かもね。

ふと思ったんだけど、固定電話の意味ってあるのかな。固定がないと信頼性とかの問題とかもあるんだろうけど。ムダな気がしてきた。あとはFAXとか?

話変わって、消費税がバリバリ上がるらしいし、必要とムダをしっかり見極めて備えておきたいところ。どうなるんだろう。

知らないで損してることってけっこうあるので情報にはアンテナはっていたい。スマホ活用して。逆にちょっとしたことだけど、知れただけでオトクが得られるとなんか嬉しいしね。

Copyright (C) d-point.org All Rights Reserved.