メンバーズカードとかクレカのポイントとか

お店の会員カードとかってよっぽど頻繁に利用する店じゃないと結局は期限切れになってることが多い。いろんな店に行くたびに作っていたら財布もパンパンになって格好も悪い。

しかも、財布の中はきちんと整理されていないと風水上、金運もよくないんだって!レシートとかためこんでる人も要注意〜。

そしてポイント得るためにまとめ買いしたのに、結局、商品交換する前に期限切れになったとかうまく使えないことって多い。これをどうするか。

半端なカードやポイントシールはオークションで売買されてるのは目からウロコだったヤマザ○のパ○まつりのシールなんかも出品されてる事実が。半端なポイントが売ってもいいし買ってお皿に交換するのもあり。お皿を発送するわけじゃないから、郵送のやりとりも楽♪これもネットならではだな。

クレカの還元ポイント〜

これは知らなかった

クレジットカードにつくポイントって、数年ぶん貯めていれば、忘れた頃にいくつかの中から選べるみたいな感じで、まとまったポイントが貯まらないとあまり魅力的なものには変えれないもんだと思ってた。

でもこれもネットとともに進化してた!ネットだけが理由じゃないけど。そのポイントが電子マネーやアマゾン他の商品券に交換OKになってたからアマゾンに交換して使ってみた。

交換から使用までぜんぶネットで手続きできたし、これならムダにならなくていいな。好きなものが買えるんだから。何年もためてたから数万円ぶんのポイントが貯まってた。これは得した気分♪

だけど、その後に知ったポイント還元率!意識したことなかった〜!これの違いでかなりおトクなカードが存在することが発覚♪これまで使ってたのは0.5%。これは相場らしい。でも2%近いのがあったし。もっと早く知りたかった!もちろん、申込みしてみた。

Copyright (C) d-point.org All Rights Reserved.