アマゾン

よくネットショッピングします。楽天とアマゾンで買うことが多いかな。楽天は各ショップそれぞれってこともあるけど、アマゾン経由だと発送も早いしトータル的にクオリティ高いと感じることが多い。

近所のお店で数件探し回って見つからなかったものがアマゾンであっさりみつかって、しかも定価より安く送料無料で翌日には届いたり。ネットですごいな〜って思う。

中の箱がつぶれない工夫だったり、外箱自体もいつでもキレイな状態っていうのは、汚いよりは気分がいいもの。

お店で新品を買っても、外箱はすれてたりつぶれたりすることって珍しくないし、商品は試着だったり、店頭に並んでいれば誰かがふれたり。でもアマゾンのものはまっさらところが嬉しいところ。

アマゾンの価格

価格変動がよくあるらしい

ふとしたことでこのクチコミを目にした。なんでも、突然に倍や数倍になったり、と思ったら戻ったりがあるみたい。

客側としてはじーっと見張ってるわけじゃないから、見た時の価格でふつうに買うことが多いよね。よくわからないけど不思議〜。操作しているとかいろいろ言われてるけどね。

まぁ、あまりにも自分が高く買っちゃったりしたらちょっとショックだけどね。自分の場合はびっくり安く購入できたものはある〜。その商品はいまだに売ってるけど、そこまでの低価格になったのはその時だけだったぽい。これはラッキーだったてことよね。

あと雑誌とか本関係は、出品者設定の送料の設定が高いので、ヤフオクの方が安いってことが判明〜。

Copyright (C) d-point.org All Rights Reserved.